アルミボトル缶はキャップもリサイクルに

ペットボトルでは、ふたを外してリサイクルに回す。これに慣れた利用者が2〜3グラムのアルミを含むふたを外してゴミとして捨てているためという。少なく見積もっても年間1800トン以上、回収量が減ったと見られている。

あのキャップは資源ゴミに出して良かったんですね。僕も捨てていましたよ。資源ゴミにして良いのだということを、ボトルに大きく書いて欲しいな。資源ゴミに出してはいけないモノを袋に入れると、町内会とか役所とか、そういうところの人に怒られるんですよね。なので、分からないものは入れないということになってしまいます。
これからはガンガン入れますよ〜。愛飲しているダイエットペプシツイストがアルミボトルなので。