7月11日は選挙に行こう。

トー!ヒョー!(http://www.to-hyo.com/p/)
というわけで、選挙権があるなら投票に行くのも義務みたいなものですよ。
今の政治に文句がないなら与党に入れる。文句があるなら野党に入れる。どっちもろくなモンじゃないと思うなら白票を投じてみるとか。
僕は職場の労働組合からの指示が出ているのですが、どうしたものか。積極的にその政党を支持する気になれないんですよね。消極的には票を入れてもいいかな程度。別に入れたい党もないから、結局そこにしてしまうんだろうなぁ。反発したい気持ちがあるのに、その思いの行き場がないから消化不良。
民主党投票率が上がれば有利と思っているけれど、果たしてどうかなぁ。ここ最近のどたばたをみんな見ているわけだしね。年金払った払わないで延々と大騒ぎしているような連中は議員にならなくていいよって思うわけですが、どうでしょ。