2004-07-19から1日間の記事一覧

エプソンのインクカードリッジにベルマーク

PC

学校のPTA単位で、同社のカラリオプリンターのインクジェット・カートリッジ専用の回収箱を申し込む。1箱に約200個入る。回収センターが回収する(9月から)。集めたカートリッジ数に応じ、同社からベルマーク点数証明書が送られ、これを財団に送る…

イタイイタイ病に新たに認定患者

富山県公害健康被害認定審査会(黒埼正夫会長)は19日、今年2月にイタイイタイ病の患者認定を申請し、同月に90歳で死亡した同県婦中町の女性を新たに同病の患者と認定した。 イタイイタイ病はまだ終わらない。もっと大きく報道して特集番組でも作ったら…

ハリーポッターを見た

結構重要な人間関係がすっぽり抜けている。と、一緒に見た妻が言っていたが、僕はそのあたりを忘れていたので気にならなかった。原作ものは、原作を読んでから見るとあれこれ思うところがあるというのはどの作品でも変わらないのかな。1冊の本に160分と…

クロネコヤマトのメール便

を試してみました。A4の書類を2枚、折らずに送りたいというときに、郵便じゃあ高いよなぁとおもっていたら、セブンイレブンでメール便をやっていることに気づきました。普通の封筒に入れて、自宅まで集荷に来てくれて、それで80円だからすごく安い。普…

ローカルにPukiWikiをインストールしてみる。

PC

ベーシック認証をかければネット上に置いてもいいかなぁと思ったのですが、無料サービスのところに置くなら同じことかと思ってやめました。PHPを使えるスペースと契約しないとなぁ…… とりあえずローカルに置いてみたのですが、面白いソフトですね。今さら言…