クロネコヤマトのメール便

を試してみました。A4の書類を2枚、折らずに送りたいというときに、郵便じゃあ高いよなぁとおもっていたら、セブンイレブンメール便をやっていることに気づきました。普通の封筒に入れて、自宅まで集荷に来てくれて、それで80円だからすごく安い。普通の郵便を使うのがバカらしくなりますね。手元にあるエクスパックはどうしよう。2つもあるんですが(^^;)
今は使えるコンビニが限定されますが、コンビニが無くても集荷に来てくれるわけですから急がないものなら問題ないですね。クロネコヤマト取扱店のすべてでOKになれば、郵便よりも遙かに便利になりそうです。もしかしたらローソンは扱わないかもしれませんが(^^;)