電話の引越手続きはかならず電話で。

引越が決まったのでそろそろ動き始めています。
真っ先に電話の確保と言うことでNTT東日本バーチャルショップで移転申し込みをしたのですが、全然連絡がありません。数日経っても連絡がないのでバーチャルショップにこちらから電話してみると、土日祝日も営業と書いてあるのに本日休業のアナウンス。
普通の116に連絡すると、「インターネットでの申し込みは、月曜にならないとみれないんですよね」とのこと。なんだそりゃあ。
じゃあ、この電話でお願いしますと伝えると、あっという間に電話番号が決まりました。バーチャルショップは何のために存在するんでしょう?
この時期引越をする人も多いと思いますが、この点気をつけた方がいいですよ〜。いろいろな移転申し込みの際に電話番号は聞かれますから、その肝心な電話番号がいつまで経っても決まらないんでは、作業に支障をきたしますから。