ディマージュZ2

コニカミノルタのディマージュZ1が欲しくて欲しくて、何ヶ月も前から気になっているのですが、お金がなくて買っていません(^^;)
そのうちにZ2がでるんだろうなと思っていたら、Z2が発表されていました。手ぶれ補正がつくといいなぁと期待していたのですが、手ぶれ補正はなし。良いレンズを取り入れたり、起動時間が早くなったり、連写間隔が短くなったりという進化をしているようです。
手ぶれ補正ならパナソニックからでているわけですが、浜崎あゆみという時点で却下。製品自体に罪はないのですが、「あ、浜崎あゆみのCMのやつね」といわれるくらいなら手ぶれ補正は要らない。
と思っていたら、キヤノンがパワーショットS1ISなるものを出してきた。光学手ぶれ補正つきだし、液晶モニタが動いたりして魅力的。でも、連写性能やAFスピードでZ2の方が魅力的だったので、こっちに照準を合わせてみる。でも、たぶん買えるのは今年の秋以降……Z3出ちゃったりして。