120時間ハタラケマスカ?

国防総省では現在、兵士が、5日間にもわたって――食事を1回もとらずに――戦闘を持続できるようにするにはどうしたらよいかを研究しているのだ。

すごいなぁ。5日間も食事をしないで働けちゃうわけですね。やらなきゃいけない仕事が詰まってるときにおすすめです。
さらに……

国防総省では、人間なら通常持つはずの身体的要求をほとんど持たずにすむ戦闘員を生み出すために、将来を見据えた広範な研究を行なっているが、このプロジェクトもその一環だ。たとえば、睡眠の必要を減らす研究プログラムにDARPAは膨大な資金をすでに投入している。

これはすごい。睡眠の必要を減らす技術は欲しい人がたくさんいるんじゃないかと思います。多少のお金がかかっても、睡眠でやむなく消費されてしまう時間を取り戻せるのであれば!
この革命的な研究を是非とも進めて、軍事利用ではなく戦うオフィスワーカーに提供して欲しいものです。