ロータススーパーオフィスが3980円。(http://www.sourcenext.com/products/lotus_o/?i=top)

たまにOEM版がこんな値段で売られていたりしたけれど、パッケージでこの値段というのは迫力がある。ちょっと前にスタースイートが1年限定のライセンスだけれど1980円(http://www.sourcenext.com/starsuite/)になってみたり、そもそもスタースイートの元になっているオープンオフィス(http://ja.openoffice.org/)は無料だったりと、MSオフィスに対抗するオフィススイートの値段が一気に下がっている。

一時は売上本数でマイクロソフトを抜くんだろうけれど、定着はしないだろうなぁ。
僕も1980円のロータス123をこの間買ったけれど、使っていないもの。
インターフェイスの古くささを見て、使う気になれなかった。