公務員の寒冷地手当半減?

寒冷地手当については、暖房器具の普及などで地域ごとの冬の生活格差が少なくなり、民間企業では不況も反映して減額・廃止の動きが広がっている。

地方公務員ですが、余波があると考えていいだろうなぁ。
減額してもいいけれど、その分住宅をまともにしてくれ。コンクリート打ちっ放しの風呂は冬に凍るほどに寒い。というか、油断すると本当に凍る。凍らないようにするには、ガンガン暖房を焚きっぱなしにしなきゃいけない。その燃料費が寒冷地手当だと思っていたんだけれど?
ずっと官舎に住んでいるけれど、玄関や窓の隙間から雪が入ってきたり、天井が腐って抜けたりカビが生えていたり、そんな住宅にしか今まで住んだことありません。
民間の住宅に住めって? 民間の住宅がないような(貸し住宅のほとんどが町営。地元の人は持ち家が当たり前)地域にも公務員は赴任するんですよ。