A5404Sへの機種変更

通販で買いました。機種変更の手続きはauショップでお願いしますといわれていたのですが、電話で済ませられるんですね。電話して5分で開通というスピーディな対応でした。
初のカメラ付き携帯なのですが、携帯のカメラはこの程度の画質かぁとがっかり。まぁ、メモ程度にはいいでしょうけれど、たいしたことはないですよねぇ。ピンが甘いのは、オートフォーカスではないからでしょうか。
とはいえ、僕が使っているDVカメラもそれに近い低画質なので、そう考えればかなり検討していえるのでしょうけれど。
先読み入力POBoxは満足。どんどん自分のクセを覚えてくれるので、道具が手になじんでくるような感覚がある。道具を使っていく楽しみがありますね。たくさん使いたいと思ってしまうので、メール代がかさむかもしれないなぁ。
メモリースティックDuoを使えるという特徴もありますが、これはパソコンからのデータを簡単に渡せるのが便利。早速、待ち受け画面やメール受送信画面などを入れ替えました。音も渡せるのかなぁ。amc形式に変換するソフトを探しています。