一太郎2004(ASIN:B00014GHAC)

一太郎2004を買いました。毎年税金のように一太郎を買っているわけですが、今度の一太郎は満足度が高いです。
なぜなら、アウトライン機能がわかりやすくなっているから。

今までは、あうとら(http://www.autla.com/software/autla/autla.html)を使っていたのですが、画像を貼り付けられないのが不満でした。そこで、カシスライター(http://nks.mvi.co.jp/)のフリー版を使おうと思ったのですが、なんと配布終了。困った……と思っているところに、新しい一太郎の話が聞こえてきたのです。

どっちにしてもジャストシステムへの投資ということで一太郎は買うつもりだったので、これでいいや〜となったのですが、従来よりも圧倒的にわかりやすくて素敵です。
一太郎2004は、ワードプロセッサではなくシンキングプロセッサだそうですが、まさに考えるための道具として進化したように思えました。